美容師技術を身につけて売れる美容師なる為に必要な事を現役美容師が教えます。>アシスタント教育の重要性。

美容師になるならナンバーワンになる!
そう意気込んで、競い合っていた20代の頃。
がむしゃらに周りと競い合い、自分を高めていく事は
技術の向上にも繋がって、いい事だと思います。
この頃に沢山の事を経験、勉強する事で
将来は大きく変わると思います。
理想を追い求めて日々頑張るという事が
ピッタリな時期ではないかと感じます。

そんな風に毎日必死に過ごしているうちに、
今まで追い求めてきたナンバーワンとは違う、
新しい感覚が生まれてきます。
美容師としての実績がつき、数字にも現れます。
ある程度気持にも余裕が出てきます。
そして、自分の美容師というモノが固まってきます。
私はこのように思いました。
「どうしたらもっと良い技術が提供できるだろうか?」
今までと同じ事をしていても成長はしません。
まず、自分が出来る事からと考えました。
アシスタントの子にもどんどん新しい技術を教えていこう!
そうです、
そこまでくると、お客様の大半はアシスタントの子が
施術をします。
アシスタントレベルの底上げが自分にも大切な事なんです。

自分にしか表現できない感覚や、こだわりなど
出し惜しみなく教えます。
それが自分にも返ってきますからね。
自分の世界を持ち始めるとどうしても
自分が自分がという感覚になってしまいますが、
そういうモノを少し置いておいて
周りに目を向けていくという事はとても大切です。
そういう事は必ず自分にも返ってきます。
親身になってアシスタント、後輩に教えていけば、
信頼感や、尊敬というモノも芽生えてくるはずです。
私が、私が、と個性ばかりを主張しすぎて、
美容師としての魅力に欠けけていませんか?
それが間違っているとは思いませんが、
オンリーワンでもNO1でもNo1にはなれますよ。

美容師技術を身につけて売れる美容師なる為に必要な事を現役美容師が教えます。

トップページ
美容師として大切にしていきたい基本的な事。
美容室に初めて行った時の感想と現実
美容師になる為に将来の為に頑張る。
美容師免許を取得する為に必要なこと。
美容専門学校の昼間制のいいところ、悪いところ
美容専門学校の通信制はいいのか?
中卒でも高校中退でも美容師になる事はできるのか?
美容専門学校での2年間の学生生活を考えてみよう。
美容専門学校で学んだ自信と就職後の変化
美容師専門学校卒業後、就職した美容室で感じたこと。
美容室に就職する時に1番大切な事。
美容師としての初任給!
美容師の接客とお客様の感じ事。
美容師の仕事内容で1番大切な事。
美容師と美容室にとって大切な事。
美容師の間違った考え方。
美容師として働きたいお店の探し方。
美容室の技術レベルと美容師の技術レベル
美容師アシスタント時代に技術力向上の為に必要な事。
美容師の仕事の厳しい時代。
美容師の技術力が向上する為に必要な事。
アシスタント業務で重要な事。
アシスタント業務とスタイリストの信頼。
スタイリストの動きを考えて動こう。
美容師アシスタント時代の給料ってどんな感じ?
美容師アシスタントと業務レベルと試験の内容。
30代、40代でも美容師って活躍出来るの?
美容師の仕事が辛い時に思い出してほしい事。
美容師になる為に必要な事。
美容師アシスタント時代の技術向上の為に効率のいい練習の仕方
アシスタント時代に練習で決めていた事。
美容師の技術差と得意な技術。
アシスタント教育の重要性。
仕事の出来る美容師になる為に技術練習で1番大切な事。
美容師の仕事を頑張る為に大切な事。
美容師の戦闘能力とは?
美容師の孤独感。
美容師以外に出来る仕事ってあるのか?
美容師の将来の悩みと独立。
美容師の独立と美容室経営
ビジネスの本質と難しさ。
独立した同僚美容師の成功秘話。
魅力のある美容師になる為に必要な事。
神経質で細かい美容師のダメなところ。
雑な美容師と大雑把な美容師。
タバコ臭い美容師とタバコをやめた美容師
お客様に提供できる技術以外のモノって何?
美容師カット技術とカット理論と美容師の成長。
美容師スタイリストがアシスタントの為にやってあげてほしい事。
他の美容師と技術差をつける為に必要な事。
美容師が外で気になる職業病。
美容師仕上げとスタイリング。
美容師の食生活と健康管理。
美容師の一人暮らしと食生活。
美容師の食生活と食品添加物。
一人暮らしの美容師と実家暮らしの美容師の違い。
一人暮らしの美容師とお昼ご飯の弁当。
お酒好きな美容師と二日酔い。
美容師とお客様って遊ぶの?
アシスタントを育てるときに1番注意してほしい事。
ゆとり世代が美容師を目指す上での問題点。
ゆとり世代を育てる為に注意していかなければいけない事。
ゆとり世代の共通点とは。
仕事ができる美容師と、仕事の出来ない美容師の大きな違いとは?
美容師が頭を使って仕事をする内容。
美容師として、人として大切な事。
元美容師という若いに一言物申したい。
東京の美容室に修行に行った女性美容師
アシスタント時代に言われたショックな一言。
美容師としてうまく生きてく方法。
カット技術の上手い美容師と下手な美容師の考え方。

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system